前エントリーの続きです。
「みさきまぐろきっぷ」を使った旅はいよいよ最終章、城ヶ島へとやって来ました。
▼【みさきまぐろきっぷの旅】三浦海岸駅 桜まつり #αアンバサダーモニター
▼【みさきまぐろきっぷの旅】三崎口〜三崎港 #αアンバサダーモニター
城ヶ島に到着!
三崎港から渡し船に乗って城ヶ島へ。
渡し船の降り場近くには、区営の「海上イケス釣り堀」があります。
城ケ島に待望の海上イケス釣堀がオープンしました。
船に乗らなくても、海上イケス釣堀での釣りが楽しめるので、ご家族連れでも安心です。
ブリ、マダイ、シマアジ、ヒラメ等の高級魚をご用意して、皆様のご来店をお待ちしています。
いやー、のどかでいいなぁ。
釣りしたい欲が刺激されますが、今回はスルーします。
まずは腹ごしらえ
屋台を発見。
何だかちょこちょこと、ずーっと食べてますが。
いか丸焼き(半身)250円。
海のすぐ近くだけあって、新鮮で美味でした。
城ヶ島灯台を経て海岸へ
いかの丸焼きを食べ終えたら、灯台を経て海岸を目指します。
海が見えてきました!
荒波が押し寄せるなか、海釣りをする釣り人。絵になります。
波しぶきがすごい!
やがて、雲の切れ間から太陽の光が差し込んできました。
その光が海面にキラキラと反射して。
うーむ。我ながらいい写真です。
そして、だんだんと日が暮れていきます。
三浦の海に沈む夕日。
どうですか、この絶景。
いやー、ホントきれいな夕日でした。
夜の三崎海岸駅へ
そして旅の出発地、三浦海岸駅へとバスで戻ります。
もちろん「みさきまぐろきっぷ」なのでバス料金は無料!
2/21〜29の期間中は、河津桜がライトアップされるんですね。
夜の河津桜もいいもんです。
月と河津桜。
河津桜の淡いピンクが夜空に映えてきれいでした。
もうちょっとだけ続きます。
αアンバサダープログラムモニター参加中!
撮影に使用した「α6000」はαアンバサダープログラムのモニター企画でお借りしたものです。
関連記事はこちらからどうぞ。
▼くろば亭(三崎口)新鮮な三浦の海の幸に舌鼓!【みさきまぐろきっぷの旅】