嗚呼、もっと早くこの商品と出会っていたかった……。
モニターとして使わせていただいている、+wirelessシリーズのワイヤレス給電タンブラー。こいつがもっと寒い時期にあればなぁ。
「もっと早く出会いたかった」と思わせる理由。
家でPC作業していると、冬場なんかは寒くてだんだん集中できなくなるんですよ。
で、温かい飲み物とかキッチンで淹れたりして、冷めたらまた電子レンジで温め直したり……とウロウロしてたんですが、
コレがあれば飲み物をずーーーっと温かい状態(約60〜70℃)でキープできる訳で。
いやぁ、こいつは捗ります。
ワイヤレス給電が便利すぎ
台の上にタンブラーをポンと置くだけで給電されるので、面倒臭さは皆無。
世の中の充電製品全てがコレになればいいのに。
台と接地しているタンブラーの裏側ですが、特に違和感はありません。
しいて言えばロゴが入っているくらいで。これで給電できちゃうんだからスゴいよな〜(しみじみ)
ちなみにタンブラーの重さは225グラム。
フタを付けると257グラム。
まぁ、一般的なこの手のタンブラーと比べるとちょっと重いかな?といった感じ。
細部のこだわり
しかもこのタンブラー、内側は新潟・燕三条の美しいステンレスを。
外側は哺乳瓶にも使われている身体に優しい高級樹脂トライタンを使用ということで。
フタひとつを見てみても、こだわって作ってんな〜というのはヒシヒシと感じます。
台の表面はマットな質感で。
裏側に「MADE IN JAPAN」とあります。
台に接続するACアダプター。
「東芝テック株式会社製」とあります。
接続するとこんな感じ。
ちょっと不満な点。
USBに対応していればモバイルバッテリーからの給電とかも簡単にできて、アウトドアで使えたりと、さらに活用シーンが広がりそうなんですけどね〜。
活用シーンはいろいろ!
日本酒の熱燗なんか良さそう。ホットウイスキーも。夢、広がりまくり。
ですが、当ブログ的には敢えて「つけ麺」にチャレンジしたいと思います!!
しかも、キンキンに冷やした麺を"超"大盛りで。乞うご期待。