スポンサードリンク

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

2015年5月22日金曜日

【食レポ】きころく(成増)ボリューム満点の激ウマ油そばをガッツリ喰らう!

きころく成増店 油そば大盛り

今回は、成増の「麺屋きころく」さんにお邪魔しました。

麺屋きころくさんといえば、練馬駅近くにも店を構える練馬つけ麺界の雄なんですが、成増駅近くにも支店がありまして。※練馬店は2017年3月13日に移転のため休業

個人的に、きころくのつけ麺は練馬No.1だと思っているので、期待に胸をふくらませながら突撃です!

スポンサードリンク

きころく成増店は、東京メトロ「地下鉄成増」駅から徒歩1分!

きころく成増店は、地下鉄成増駅から徒歩1分、東武東上線「成増」駅から徒歩3分のところにあります。

駅の出口を出たら、まずは大通りの国道254号線(川越街道)に出て、東へ向かいましょう。すぐに美容院の黄色い看板が左手に見えてきます。

きころく成増店 外観

ちなみに美容院は「hair an feel(ヘアーアンフィール)成増」という店名です。

その下に、きころく成増店はあります。

きころく成増店 入口

練馬店と同じように、紫色の暖簾にはオーナーさん由来の「亀甲六の紋」が見事に染め抜かれていますね〜。

それでは、早速店内へ。

きころく成増店 カウンター席

店内は奥行きがあります。練馬店より少し広めでしょうか? すみずみまで掃除が行き届いていて、とても清潔な印象を受けます。

席数は全部で16席とのこと。カウンターだけでなくテーブル席もあるので、家族連れでも安心です。

きころく成増店 食券機

まずは、食券を購入します。

きころく成増店 メニュー表

いろいろあって目移りしますが…今回は「油そば(600円)」をオーダー!

きころく成増店 麺の量 説明書き

油そばの場合、麺の量は「大盛り400gまで無料」ということで、迷わず大盛りで!

きころく成増店 サイドメニュー

サイドメニューを眺めながら、麺の茹で上がりを待ちます…ドキドキ。

きころく成増店 壁掛け

この、S字フックで壁に掛けるアイデアはイイですね!

小さめのテーブルなので、デッドスペースをうまく有効活用していらっしゃいます。

きころく成増店 卓上

卓上には特製昆布酢・胡椒・一味唐辛子もスタンバイ。

そして、待つこと約8分。「油そば大盛り(600円)」が着丼です!

きころく成増店の「油そば大盛り(600円)」いただきます!

きころく成増 油そば大盛り

ドーン!っと。いいですね〜。

太めの自家製麺の上に、玉ねぎの粗みじん切り・チャーシュー・卵黄・刻み海苔・メンマ・長ねぎの小口切り・カツオ節が、たっぷりと乗ってます。

ちなみにカツオ節は練馬店に行った時のエントリにも書きましたが、枕崎直送のものを毎朝削っているそうで。香りがひと味違いますよ〜。

きころく成増 油そば大盛り 麺リフトアップ

しっかりとした歯ごたえ十分の、太めガッツリ系の自家製麺です。

これは男子ならば皆好みではないでしょうか♪

きころく成増 油そば大盛り 混ぜた後

おもむろに、全体を思いっきり混ぜまして…

きころく成増 混ぜた後の麺リフト

それでは、いただきます!

……うん!激ウマ!! これは大ヒットです。

練馬駅前に油そばの人気店「やまの」さんがありますが、それに負けず劣らず、完成度の高い油そばだと思います。テンション上がりますね〜!

半分ほど食べ進めたところで、卓上の一味唐辛子と…

一味唐辛子を投入

自家製昆布酢を、たっぷり入れて味変します!

自家製昆布酢を投入

…うん!!個人的にはこっちの方が好きな味ですね。

より一層、奥行きのある味に変わりました。あとはもう一気にズルズルと麺をすすって完食です!

スポンサードリンク

きころくLINE公式アカウントに友達追加で味玉サービスも!

いやいや、なかなかのお味でした。

また近くに立ち寄ったときには絶対リピートしたいですね。

ちなみに、きころくのLINE公式アカウント(@kikoroku)を友達追加すると、なんと「味玉(通常100円)」が無料でサービスしてもらえるので、これは使わないと損ですよ!

練馬店と同様に、成増店も心から応援したいと思います!どうもごちそうさまでした!!

麺屋きころく 成増店

住所:東京都板橋区成増2-10-7 ボールドナール 1F
営業時間:11時~15時/17時~24時(日曜は15時まで)
定休日:月曜(祝日でもお休み)
※売切次第終了

麺屋きころく(@kikoroku)さん[公式Twitter]

関連エントリーはこちら!

【食レポ】祝3周年! きころく成増店で「限定煮干しそば」ワンコインでいただきました〜♪ #成増グルメ

着眼大局、着手小局/児嶋宗範のWebマーケティング日記

▼こちらのエントリーもいかがですか?